ささのは~さ~らさら~☆

久しぶりの投稿となりました。すみません。

昨日は七夕誕生会でした☆彡

前回お休みしたお友だちもいっしょにお祝いしましたよ♪

自己紹介も大きな声でできました!とっても上手でしたよ!!

お誕生会の日は全園児で会食となります。今回は、みんなが楽しみにしていた流しそうめん♡

準備ができると、そうめんの流れてくる方向をみんなで見つめ「まだ?」と心待ちにしていました。流れてくると大喜び!夢中ですくっては食べ…をくり返し、「おいし~!」「たのし~♬」と言っていた子どもたちでした。そんなに食べて大丈夫!?と思うくらい、みんなおなかいっぱい食べました(*^_^*)

家の中で食べるそうめんもおいしいですが、自分ですくって食べること、そして戸外でみんなと食べることで、また一段とおいしさが増しますね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする