一日警察署長

今日は防犯教室がありました。

山田幼稚園のみどり組が、一日警察署長に任命されました。

宮古警察署長さんより、委嘱書を渡されました。

一日警察署長に任命され、ペンダントを頂きました。みんな嬉しそう(*^_^*)

おまわりさんのギター演奏に合わせて「いかのおすし」や道路の渡り方を教えてもらいました。子どもたちもいっしょに口ずさんでいましたよ♪

そして、みどり組さんはおまわりさんとパトロールをしながら中央公民館へ。

地域のおじいちゃんおばあちゃんに詐欺にあわないように呼びかけポスターを渡してきました。

敬礼もばっちり!!

任務完了/(^_^) おつかれさまでした☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする