あわてんぼうのサンタクロース☆彡

先日のおゆうぎ会にはたくさんのおうちの方に見に来ていただき、ありがとうございました。

緊張した表情の子、おうちの人を見つけて嬉しそうな子、はりきって表現する子。いろんな子どもたちの表情が見えました。

どの子も練習の成果を発揮し、頑張っていましたね。お家の方にたくさん褒めてもらったと嬉しそうでした。

成長を感じたおゆうぎ会となりましたね。

さて、今日はクリスマス会☆

朝から雪がちらついていたので、子どもたちは「サンタさん来るかも!?」とワクワクした様子でした(*^_^*)

みんなでホールに集まってクリスマス会の始まり~♬

シアター「クリスマスのくつしたのひみつ」

なぞなぞもあったので、みんなで楽しめました♬

手遊びをしていると…どこからか鈴の音が・・・

トナカイの登場!!今年もサンタさんを連れてきてくれましたよ!

サンタさんの登場に大喜びの子どもたち♡

サンタさんへ質問をしたり、歌を聞いてもらったり、プレゼントを頂いたりしました。

サンタさんにず~っといてほしそうな子どもたちでしたが、サンタさんも忙しいのでまた来年来てね!とお願いをしてお別れ(^_^)/~

その後もゲームをしたり、みんなで会食をしたりケーキを食べたり…

と~っても楽しい一日となりました❤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする