ひな祭り誕生会✿

今朝も雪景色☃

連日の雪かきで大人は少々ぐったり…でも子どもたちは「雪遊びができる~♬」と大喜びですね(^_^;)

この季節でしかできない遊びですもんね!来週も天候や園庭の状況を見て雪遊びを楽しみたいと思います。

さて、今日はひな祭り誕生会✿

2名のお友達をお祝いしました♪

みんなにお祝いしてもらって嬉しそう❤

ひな祭りに由来についての紙芝居を真剣な表情で見る子どもたち。

ひな祭り〇×クイズは大盛り上がりでしたよ~(*^^)v

最後にみんなでひなあられをいただきました。

「大きいの入ってた!」「いろんな色があるね」「ハートの形だよ~」と会話も楽しみながらおいしくいただきました。

みんなが健康に大きくなりますように✿✿✿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする