昨日は七夕☆彡

昨日、7月7日は七夕でしたね☆織姫は縫製の仕事、彦星は農業の仕事をつかさどる星とされ、2つの星は7月7日ごろに天の川を挟んでひときわ光り輝くことから、この日を巡り合いの日として受け継がれています。昨日は残念ながら星空が見えませんでしたね。

幼稚園では、昨日七夕お誕生会をしました♡

前回お休みだった2名を加え、今回は11名のお誕生日をお祝いしました!

舞台の上で少し緊張しながらも、みんな頑張って自己紹介をしましたよ!

今回の出し物の担当は、もも組さん♪おしり探偵のダンスを披露してくれました♬

ノリノリで踊ってくれましたよ(*^。^*)

誕生会の後はみんなで会食!たくさん食べました(*^^)v

美味しかったね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする