2学期(12月編)

『おゆうぎ会』幼稚園の大きな行事でもあるおゆうぎ会。11月後半から各クラス練習を頑張ってきました。本番は、たくさんのお客さんを前に緊張している子もいましたが、真剣に踊ったり演じている姿に胸が熱くなりましたね。一生懸命な子どもたちはとても可愛かったです♡

♪ドラキュラのうた♪(きいろぐみ)

♪勇気100%♪(ももぐみ)

♪サンタクロースがやってくる♪(きいろぐみ)

♪春日傘♪(みどりぐみ)

♪お江戸はカーニバル♪(ももぐみ)

♪GOGO!コケコッコー♪(きいろぐみ)

♪いちごのミラクルール♪(ももぐみ)

♪千年の舞♪(みどりぐみ)

♪おおかみと七匹のこやぎ♪(きいろぐみ)

♪ブレーメンの音楽隊♪(ももぐみ)

♪ももたろう♪(みどりぐみ)

『クリスマス会』みんなが楽しみにしているクリスマス会♬「今年もサンタさんきてくれるかな~」と朝からそわそわ。ホールに集まってクリスマスのお話を聞いたりダンスを踊っていると、鈴の音が…「わぁ~!サンタさん来てくれた♡」と嬉しそうな子どもたち。「サンタさんは何歳ですか?」「トナカイはどこにいますか?」「好きな食べ物はなんですか?」と質問をしたり、いっしょに写真を撮ってもらったりしました。プレゼントをもらって大喜びの子どもたちでした♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする