2学期(11月編)

『消防署訪問』毎年、年長児が山田消防署を訪問し、日頃の感謝の気持ちを伝えてきます。手作りの感謝状やメダル、プレゼントを渡してきました。そして、消防チームと救急チームに分かれて、消火訓練や救助体験をさせていただきました!ヘルメットをかぶせてもらうと気分はちびっこ消防士☆消防車や救急車にも乗せてもらい大喜びの子どもたちでした♪

『りんご狩り』毎年、関谷のリンゴ園に行っています。きいろ組(年少)、もも組(年中)は園バスで、みどり組(年長)は歩いてりんご園に行きます。りんご園のおじちゃんにとり方やおいしいリンゴの見分け方を教えてもらい、自分たちでとりました。「大きいのとれた~」「このりんご絶対おいしい!!」とおうちに帰って食べることを楽しみにしながらとっていましたよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする