暖かい一日☀

先日行われたおゆうぎ会にはたくさんの保護者の方々に見に来ていただきまして、ありがとうございます。

大好きなお家の人に見てもらうことができて、子どもたちも嬉しそうでした♪

緊張した様子も見られましたが、終わった後は自信に満ちた表情で、子どもたちの成長を感じることができたおゆうぎ会になったと思います。

さて、今日は気温が上がり暖かい一日となりました☀

幼稚園玄関前の福寿草も咲き始め、春を感じますね。

更新が遅くなりましたが、まずはひな祭り誕生会の様子からお知らせします。

2月3月うまれのお友達は4人。

ちょっぴり緊張しながらも大きな声で自己紹介をしてくれました。

みんなからおめでとう!って言ってもらい、仲良しのお友達にペンダントのプレゼントをもらって嬉しそうな子どもたちでしたよ♪

そして、今日はみどり組さんのお別れ会でした♪

まずは各クラスからの出し物!

みかん・きいろ組さんは、みどり組さんがきいろ組の時におゆうぎ会で踊った曲を披露してくれました♪

「覚えてる~」「なつかしい~」と言いながら一緒に踊っていたみどり組さん(*^。^*)

もも組さんは歌「みんなともだち」を披露してくれました♪

終わると…「涙が出そうだった」「泣きそうになっちゃった」と感動していたみどり組さんでした(;_:)

みどり組さんからの出し物は、幼稚園で過ごす中でできるようになったことや得意になったことを披露しました。

野球がうまくなった、縄跳びが跳べるようになった、あやとりが得意になった、ピアニカが上手になった…いろいろなことを披露してくれました♪

こんなことができるようになったんだなぁと成長を感じることができて、みどり組さんらしい発表でした!

次はプレゼント交換。

ありがとう♡の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました。

大事にしようね!

早いもので、あと10日ほどで卒園…。

寂しいですが、残り少ない日々を思いきり楽しんでほしいですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする