お買い物ごっこ♪

昨日はお買い物ごっこでした♬

子どもたちは数日前から楽しみにしていて、昨日も朝から「今日お買い物ごっこだよね」「何時から」「まだ?」とワクワクしていました。

開店準備も子どもたちが行い、いよいよ開店☆

「お客さんが来るのドキドキするね」と言いながらも、お客さんが入ってくると元気に「いらっしゃいませ~」と呼びかけていましたよ。

「どれにしようかな~」とたくさんの商品に悩んだり…お友達と「おそろいにしよう!」と同じものを買ったりしながら、お目当ての物をたくさん買っていた子どもたち(*^^)v

たくさんお買い物をした後は「これ買ったんだよ」と見せ合ったり、「おいし~」と食べる真似を楽しんでいました♬

もも組さんとみどり組さんは、午前と午後に分かれて、お店屋さんとお客さんと両方経験しました。「これください。いくらですか?」「20円です!」とやりとりも楽しみました。

「たのしかった~」「いっぱい買ったね~」と大満足の子どもたちでした(*^_^*)

お家でもごっこ遊びを楽しんでみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする